喉ニ小骨ガ

スポンサー広告


スポンサーサイト

--.--.--  *Edit 




*Edit TB(-) | CO(-) 

「その他短編」
凡人・大木広人の事件簿 ~密室、消えたP&Uの謎~


凡人・大木広人の事件簿 ~密室、消えたP&Uの謎~ あらすじ

2010.10.31  *Edit 

誰よりも平凡な男を自称する、高二男子・大木広人……通称凡ちゃん。
文化祭委員として早朝登校した日、下駄箱前で事件は起きた!
その日学校に集ったメンバーは、彼を含めて四人。
親友のウメ、気さくな女友達の葵、憧れの美人転校生水瀬、そして第五の人物……。
世にもくだらない事件は、予想外の結末を迎える、か――?

※ミステリファンの方に怒られそうなバカバカしい話を、真面目に書きました。
一応謎解きっぽい感じで進みますが、日常モノですので、単純にラノベ風なエンターテイメント作品としてお楽しみいただければ幸いです。

【注意】冒頭でなんとなくお分かりかと思いますが、『P&U』のPはアレで、Uはナニという……少しだけお下品な話になっております。読後はスッキリ爽やかなはずですが、潔癖な方はご注意くださいませ。なお、この作品は昨年夏に書いたものですが、当時の某企画のキーワード『5、嵐、英雄、一世一代の大勝負、ケンカ仲直り』も使ってみたりしております。縛りがあった方が筆が進む不思議……。
【2010.11.24】ピクシブに『イメージイラスト』載せました。読んでいただいた方にはお分かりかと思いますが、右から大木広人(凡ちゃん)、水瀬咲子、葵、ウメ……となっております。一応。


→ 【本編へ
→ 【Index(作品もくじ)へ

【2010.11】アルファポリス『青春小説大賞』に参戦しました。
読んでいただた皆さま、ありがとうございました!




*Edit TB(-) | CO(-) 
Tag List  [ * ]   [ 短編 ]   [ 完結 ]   [ 青春 ]   [ 学園 ]   [ コメディ ]   [ ミステリ ]   [ 全年齢 ] 

MENU

