更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03

【  2010年02月  】 

◆2010年01月     ◆2010年02月       ◆2010年03月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


すきま風 本編

2010.02.23【 すきま風

 『カリカリ、カリカリ……』 こたつでうたた寝していた私は、聞き覚えがある――そして聞き捨てならない物音で目が覚めた。「――ちょっとチャコ! そこ引っ掻かないで!」 慌てて飛び起きると、私は障子を開けた。ほんの十五センチだけ。「ニャアッ」 するりと、チャコが居間に入ってきた。足音を立てず、細長い尻尾をくねらせて。そのまま華麗なキャットウォークで、私が抜けだしてぽっかり空いたこたつ布団の隙間から、ぽかぽかの...全文を読む


すきま風 あらすじ

2010.02.23【 すきま風

 寒い冬も、子猫のチャコとこたつがあれば私は幸せ。そんな甘い生活が突然……。一分間の猫ラブストーリー。猫が好きな方にぜひ。※半分ノンフィクションです。現役猫飼いさんは、猫をギュッと抱きしめてあげてください。フシャーと嫌がられてもノープロブレム。【2010.3.15】アルファポリス『WebコンテンツPickUP』コーナー(現代文学)に掲載!※以下、編集さんが書いてくださった紹介文を転載させていただきます。『~すきま風ととも...全文を読む


番外編1 ~サクラサク(後編)~

2010.02.22【 秋 ~秋都の章~

  彼女と“契約”を結んでから、俺は毎日彼女の家に通った。 栄養満点の夕食と風呂を提供してもらい、代わりに勉強を教える。お互い損をしないバーター取引……というのは建前で、本音は違った。 彼女にとって、俺は応援すべき苦学生で、優秀な家庭教師で、亡くなった弟の身代り。そう分かっていても、彼女に惹かれる自分を止められなかった。 彼女の髪に触れたくて我慢して……秋、冬と季節が過ぎた。『受験が終わったら告白する』 ...全文を読む


番外編1 ~サクラサク(前編)~

2010.02.20【 秋 ~秋都の章~

 【前書き】本編の方が少々煮詰まっている間に(すみません……)、『秋』の番外編をお届けいたします。主人公は、秋都の兄の朔です。頑固親父に反発して家を飛び出した彼が、どんな人生を送っているのかを、コミカルなラノベにしてみました。シリアスな本編の口直しに、どうぞお楽しみくださいませ。「すみません、読朝新聞ですけど! 田中さーん、居ませんかっ!」 チャイムを連打し、ドアを叩いたものの反応は無し。俺は額から吹...全文を読む


スケバン女侠、お京が行く!

2010.02.11【 スケバン女侠、お京が行く!

 (あの男、相当やるわね……) 逃げ込んだ倉庫の片隅で、お京はギリッと唇を噛みしめた。 慎重なおとり捜査の末、ついに敵のアジトを発見した。ひとまずそこで引き返せば良かったのだ。 しかし、一度走り出したら止まらないのがお京の性分。そのままアジトに潜入し、命懸けの大一番に『一・一《ピンゾロ》の丁』で勝利した。その後、約束通り“願い”を告げた。「組長と、サシで話がしたい」 お京の申し出は、やけにすんなり受け入...全文を読む


スケバン女侠、お京が行く! あらすじ

2010.02.11【 スケバン女侠、お京が行く!

 敵のアジトに潜入したお京は、不気味な般若面の男と対峙する。満を持して必殺技を繰り出した時、般若面が嘲笑った――アホさ爆発の任侠シモ系コメディ。大映ドラマ好きに。※昭和スケバン系作品のパロディ要素大ですが、一応オリジナルです。いろんな意味でゴメンナサイ。orz(R15程度のシモネタ含む。苦手な方&お食事中はご注意を……)→ 【本編へ】 → 【Index(作品もくじ)へ】...全文を読む


番外編2.5 ~サラはなぜ“サラ”なのか?~

2010.02.05【 番外編

 「ねーねー、サラ姫に質問っ」「なぁに? クロル王子」「サラ姫は、何で自分の名前が“サラ”っていうか知ってる?」「なによ、いきなり」「いいからさー」「えっと、確か“響きが良いから”って安住パパに聞いたよ。大澤パパも、海外に行ったときに通じる名前だからちょうどいいねって」「ハナさんには?」「どーだったかなあ。その話してたとき、一緒に居たと思ったけど……」「僕、昨日聞いち...全文を読む


◆2010年01月     ◆2010年02月       ◆2010年03月

MENU

プロフィール

AQ(えーきゅー)

Author:AQ(えーきゅー)
細々と小説書いてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

春夏秋冬 (11)
夏 ~香夏の章~ (0)
秋 ~秋都の章~ (2)
冬 ~千晶の章~ (0)
春 ~理久の章~ (8)
うちのお兄ちゃんを紹介します (12)
チビ犬とムツゴロウの恋愛事件簿 (1)
四泊五日グルメな子猫ちゃん体験ツアー (1)
一分間のラブストーリー (22)
冷蔵庫にゆずシャーベット (2)
マグカップにキャラメルティ (2)
トーストにピーナツバター (2)
そうして二人は月を見上げる (2)
トーストに、何つける? (2)
赤い花 (2)
ニガダマ (2)
朝から、プリン。 (2)
すきま風 (2)
ささやかすぎる贈り物~重なる想い~ (2)
初恋 (2)
三分間のボーイミーツガール (4)
天使の雲子(ウンコ)~Cloud Baby Cupido~ (2)
Fairy tale~微笑む君に、小さな花を~ (2)
その他掌編 (20)
画期的○○○○ (2)
探し物 (2)
エロマゲドン (2)
夏休みの計画~目指せ、熱湯甲子園!~ (2)
そして私は、夢をさがす (2)
スケバン女侠、お京が行く! (2)
ささやかすぎる贈り物~奇跡の花~ (2)
ミレニアムベビーな魔王さま! (2)
レイニーデイ ~雨音に魔法をかけて~ (2)
ツイッター小説(二百文字以下の超掌編) (2)
その他短編 (19)
拾い物 (2)
悪魔なサンタにお願いを (2)
ドメスティックバイオレンス弁当 (4)
七両目のリンゴ (2)
放課後レクイエム (2)
凡人・大木広人の事件簿 ~密室、消えたP&Uの謎~ (5)
さよなら、マルオ君。 (2)
砂漠に降る花 (218)
第一章 異世界召喚 (22)
第二章 王城攻略 (37)
第三章 王位継承 (51)
第四章 女神降臨 (31)
第五章 砂漠に降る花 (52)
番外編 (19)
その他(登場人物紹介他) (5)
回文(短文・詩・小説) (3)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

