更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

【  2010年01月  】 

◆2009年12月     ◆2010年01月       ◆2010年02月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


春夏秋冬 あらすじ

2010.01.31【 春夏秋冬

 「どうして自分の好きな人は、他の誰かを好きなんだろう?」情熱的な香夏、不器用な秋都、一途な千晶、臆病な理久……切ない片思いが連鎖する、高校生男女四人の恋愛群像劇です。一つの出来事が次々と四人にリンクして、最後には……?※思わずじれじれする片思いの混線を、ピュアな少女漫画オムニバス風に描いてみました。若気の至りな悩みも多く、青春モノっぽくもアリ。胸キュン注意。(ハチクロ、砂時計などの少女漫画作品が好きな...全文を読む


そして私は、夢をさがす

2010.01.30【 そして私は、夢をさがす

  スーツのポケットで、携帯が振動している。なかなか止まない。目の前のオジサンの眉がぴくりと動く。 私は「失礼いたします」と告げ席を外した。薄暗い廊下で、チカチカと発光する携帯を取る。「――ちょっと、お母さん! 会社の携帯に電話して来ないでって言ったじゃん!」「だって由子《ゆうこ》ったら、あっちの携帯全然出ないんだもの」「まだ仕事中なの、切るからね!」「こんな遅くまで……」「じゃあね!」 小声で叫び、私...全文を読む


そして私は、夢をさがす あらすじ

2010.01.30【 そして私は、夢をさがす

 仕事で悩む由子に、自分の愚痴ばかりぶつけてくる実家の母。由子の心はついに壊れて……「夢中で頑張る君へエールを!」がテーマの小説です。※『電話』というお題で書いたハートフルな現代モノ。ある意味私小説? 壁に当たって苦しんだ経験は、決して無駄じゃない……そんなメッセージをムギュッと受け取ってください。【2010.2】某サイト『職業小説企画』に参加させていただきました。→ 【本編へ】 → 【Index(作品もくじ)へ】...全文を読む


番外編2(9)シャイニング☆ドラゴン ~後フリ~

2010.01.27【 番外編

 「――ってところで、僕は目覚めたんだ。どうだった? サラ姫」 そう問い掛けられて、サラはぱちくりと素早い瞬きを繰り返す。 口を開こうにも、なかなか言葉が出て来ない。 聞いたばかりの話が、頭の中で回転寿司のベルトコンベアのようにぐるぐる回る。「サラ姫?」「あー……ちょっと待って。今カツオカンパチウニイクラを一気に口の中に突っ込まれた気分……」「何それ」「今食べてるネタが、何の味...全文を読む


番外編2(8)シャイニング☆ドラゴン ~その7~

2010.01.17【 番外編

 7.少年は光龍の夢を見るか?(最終話)「勇者殿、お疲れ様ー」 神殿の入り口から、転がる瓦礫をひょいっと身軽に飛び越えて歩み寄ってくる、あの男。定番の黒いローブに、胡散臭過ぎる涼しげな表情。その頭上には『ドッキリ大成功』と書かれた看板が見える、気がする。「てめぇ……ハメたな?」「ゴメンねゴメンねー。ハハッ」 魔術師は、怒り心頭な俺の視線をあっさり外すと、俺に寄り添ったままの光龍と盛大にブ...全文を読む


番外編2(7)シャイニング☆ドラゴン ~その6~

2010.01.15【 番外編

 6.強敵を倒す奇跡の言葉は 真の勇者にしか抜けないという、女神の宝剣。 それを手にし、光龍と対峙した俺は……信じられないくらい強かった。 地を蹴り飛びあがった身体は羽が生えたように軽く、韋駄天のごとく光龍へ詰め寄り一閃。それを予期していたのか、笑みを絶やさぬままスッと身引く光龍。剣は無残に空を切る。次の一手もかわされる。その次も。 息があがり、汗が飛び散る。それでも俺の身体は止まらない...全文を読む


番外編2(6)シャイニング☆ドラゴン ~その5~

2010.01.14【 番外編

 5.アレなラスボスが明かす衝撃の事実 トンネルを抜けると、そこは……本物の雪国だった。 視界が白一色に染まる程の豪雪。頭や肩に降りた雪の欠片は、すぐに水滴へと変わり身体を冷やしていく。「寒い……なんか上着……」 と呟くも、時既に遅し。通り抜けて来た暗闇トンネルは跡形も無く消え、所持品は宝剣一本のみ。薄手の花嫁衣装姿では、あっという間に凍死してしまう。「とにかく、...全文を読む


番外編2(5)シャイニング☆ドラゴン ~その4~

2010.01.13【 番外編

 4.勇者の花嫁修業は百合の香り ゲームのシナリオが裏から表へとひっくり返った結果、俺は花嫁ではなく勇者キャラとして旅立つことになった。 ホッとする反面、問題も山積みで……。「あのー、俺見ての通り、全然腕力無いんだけど?」 手にした宝剣の重さは、二リットルのペットボトル程度。騎士が腰に差した大剣とは比べ物にならない極小サイズだが、もやしっ子ゲーマーな俺の二の腕は、それを高く掲げるだけでぷ...全文を読む


番外編2(4)シャイニング☆ドラゴン ~その3~

2010.01.12【 番外編

 3.龍の花嫁は宝剣がお好き ふかふかお姫さまベッドの上、ガウンいっちょで一人残された俺は、頬を抓りつつ冷静に考えた。「痛ぇ。どー考えてもリアルに痛ぇ」 つまりこれは夢であって、夢じゃない。 このゲームをクリアしない限り、元の世界には戻れない。なんとなく、そんな気がする。 溜息をつきながらベッドに倒れ込むと、弾んだ髪からふわりと苺臭。だいぶ慣れたのか、それほど不快には感じないけれど……。...全文を読む


番外編2(3)シャイニング☆ドラゴン ~その2~

2010.01.10【 番外編

 2.王道RPGのア・ブ・ナ・イ裏シナリオ 温かいお茶を飲んでクールダウンした俺は、この夢の正体を悟った。 今日発売のRPG『シャイニング・ドラゴン』……どうやら俺は、このゲームの世界に入り込んでしまったらしい。ラブの代わりに欲しい欲しいと願い続けてきたから、慌てん坊のサンタクロースがプレゼントしてくれたのだろう。 ありがと、サンタさん!「――んなわけねーって!」「どうしました? 姫君」「姫...全文を読む


番外編2(2)シャイニング☆ドラゴン ~その1~

2010.01.09【 番外編

 1.苺シャンプーは異世界召喚の味「お母さーん、シャンプー切れたまんまじゃん!」 底冷えする廊下に顔を出して叫ぶと、台所から母が声を張り上げてきた。「ゴメン、忘れちゃった! 明日スーパー行ってくるから、今日はお姉ちゃんの使って!」「えー、アレ使うのー?」「文句言わない! それが嫌なら石鹸で洗いなさいっ」「頭バリバリになるよー」「あら、そんなことないわよ。お母さんは地球にやさしい“石鹸シャンプー&...全文を読む


番外編2(1)シャイニング☆ドラゴン ~前フリ~

2010.01.08【 番外編

  魔物が跋扈《ばっこ》する広大な世界。 そこを司る神の化身が『光龍』だ。 しかし突如錯乱した光龍は天変地異を起こし、世界を滅ぼしかねない魔王と化した。 人々は伝説の勇者に願いを託す……。  * * *『――コンコン』 遠慮がちなノックの音に、サラは首から上だけ振り向いた。 読みかけの本を、机の上にパタンと伏せて。「はーい、どうぞー」 重たい木の扉が、床の岩に擦れながらギギギと音を立てて開...全文を読む


◆2009年12月     ◆2010年01月       ◆2010年02月

MENU

プロフィール

Author:AQ(えーきゅー)
細々と小説書いてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

春夏秋冬 (11)
夏 ~香夏の章~ (0)
秋 ~秋都の章~ (2)
冬 ~千晶の章~ (0)
春 ~理久の章~ (8)
うちのお兄ちゃんを紹介します (12)
チビ犬とムツゴロウの恋愛事件簿 (1)
四泊五日グルメな子猫ちゃん体験ツアー (1)
一分間のラブストーリー (22)
冷蔵庫にゆずシャーベット (2)
マグカップにキャラメルティ (2)
トーストにピーナツバター (2)
そうして二人は月を見上げる (2)
トーストに、何つける? (2)
赤い花 (2)
ニガダマ (2)
朝から、プリン。 (2)
すきま風 (2)
ささやかすぎる贈り物~重なる想い~ (2)
初恋 (2)
三分間のボーイミーツガール (4)
天使の雲子(ウンコ)~Cloud Baby Cupido~ (2)
Fairy tale~微笑む君に、小さな花を~ (2)
その他掌編 (20)
画期的○○○○ (2)
探し物 (2)
エロマゲドン (2)
夏休みの計画~目指せ、熱湯甲子園!~ (2)
そして私は、夢をさがす (2)
スケバン女侠、お京が行く! (2)
ささやかすぎる贈り物~奇跡の花~ (2)
ミレニアムベビーな魔王さま! (2)
レイニーデイ ~雨音に魔法をかけて~ (2)
ツイッター小説(二百文字以下の超掌編) (2)
その他短編 (19)
拾い物 (2)
悪魔なサンタにお願いを (2)
ドメスティックバイオレンス弁当 (4)
七両目のリンゴ (2)
放課後レクイエム (2)
凡人・大木広人の事件簿 ~密室、消えたP&Uの謎~ (5)
さよなら、マルオ君。 (2)
砂漠に降る花 (218)
第一章 異世界召喚 (22)
第二章 王城攻略 (37)
第三章 王位継承 (51)
第四章 女神降臨 (31)
第五章 砂漠に降る花 (52)
番外編 (19)
その他(登場人物紹介他) (5)
回文(短文・詩・小説) (3)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

