更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

【  2009年11月  】 

◆2009年10月     ◆2009年11月       ◆2009年12月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む


番外編1(6)クロル王子、猫になる ~グルメ猫・その5

2009.11.30【 番外編

 5.四日目・昼。 俺の眠たい病は相変わらずで、またもや昼時に目が覚めた。 ゴローは今日もハイテンションで、四日目の課題である『苦味』へのチャレンジを宣言した。「しかし、苦い食べ物って一体何だろうね……ヒデキ君の大きい割りにシワが少ない脳ミソからは検索できないよ」「じゃあ、インターネットのヤホーさんにでも聞いてみろよ」 ゴローはなるほどと手を打つと、嬉々としてパソコンを立ち上げる。案外ス...全文を読む


番外編1(5)クロル王子、猫になる ~グルメ猫・その4~

2009.11.28【 番外編

 4.二日目。 翌朝目が覚めると、俺はまだ猫ボディの中だった。「おはよう、寝坊助なヒデキ君。もうお昼だよ。今日も良い天気だねっ」「……なんで、俺はまだ猫なんだ?」 寝惚けまなこを肉球でこする俺に、ヒト型の俺……ゴローが声をかけてくる。「いやだなあ、昨日説明したでしょ。さすが猫の脳みそはピンポン玉サイズ。すぐ忘れちゃうんだから。ヒデキ君が猫生活を楽しめるのは、四泊五日。あと四日...全文を読む


番外編1(4)クロル王子、猫になる ~グルメ猫・その3~

2009.11.27【 番外編

 3.一日目・夜。 昼にカレーを食べた俺(今はゴロー)も、ドライフードを食べたゴロー(今は俺)も、さすがに腹が減ってきた。 ゴローは、いつも俺がするようにタッパーを開け、ドライフードをスプーンでひとすくいして小皿に移す。水を代えてくれている間に、俺はふらふらとその餌に吸い寄せられていった。 一度、手の先でツンツンとつついてみる。小さな三角形の固い粒が、焦茶色・レンガ色・緑色の三色。ときおり混じる純白...全文を読む


番外編1(3)クロル王子、猫になる ~グルメ猫・その2~

2009.11.26【 番外編

 2.一日目・昼。(後編) 目の前には、パンツ一丁の俺……の姿をしたゴローが居る。 俺はといえば、濡れネズミならぬ濡れネコとなって、相変わらずブルブル震えていた。 なんという恐怖体験……風呂とは、あれほどまでに恐ろしい場所だったとは!「あー、お風呂ってあんなに気持ちいいものだったんだねっ」 満足気に目を細めるゴローを、俺は唸り声とともに睨みつけた。 常に動じない…&helli...全文を読む


番外編1(2)クロル王子、猫になる ~グルメ猫・その1~

2009.11.25【 番外編

 『四泊五日グルメな子猫ちゃん体験ツアー』◆一日目・昼。『ずっと、疑ってたんだ……?』『いや、それはその……』『分かった! もうイイッ!』『ちょっ、待てよっ!』「――博美っ!」 叫んだ自分の声に驚き、目が覚めた。 次の瞬間、頬に横殴りのパンチが浴びせられ、俺は我にかえる。 ここは自宅リビングのソファだ。転寝していた俺の目の前にはゴローが居て、何度もしつこくパンチを食らわせてくる...全文を読む


番外編1(1)クロル王子、猫になる ~グルメ猫・前フリ~

2009.11.25【 番外編

  盗賊の砦に、サラ親子&オアシス王族御一行さまが宿泊した翌日のこと。 女神パワーの影響か、短時間睡眠でも疲れが取れてすっきり起きたサラは、日の出と共にとある人物の訪問を受けた。「……サラ姫ー、起きてる?」「うん、さっき起きたとこ。どうぞ、入って」 まだ寝静まる周囲を気にしたのか、クロルは立てつけの悪い客間のドアを慎重に開き、猫のように音を立てずスルリと室内に入って来た。 その日サラがあ...全文を読む


うちのお兄ちゃん番外編1 俺の妹を紹介します(byキム兄)

2009.11.23【 うちのお兄ちゃんを紹介します

  人材派遣会社(ベンチャー企業)の仕事は、過酷だ。 学生やフリーター中心の登録者に、試食や街頭キャンペーンの仕事を振り分ける……だけならまだいい。「そうそう、ティッシュ配り。怪しい店じゃないって、普通の居酒屋。銀座七丁目の“土佐っ子じゃけん”って店知ってる? 知らない、あっそう。でも店名で雰囲気は分かるだろ? 本当はバイト一人のとこだけど、俺も手伝うから二時間くらいで終わると思うし。ギャラはなんと三千...全文を読む


うちのお兄ちゃんを紹介します 15.日曜夜(最終話)

2009.11.07【 うちのお兄ちゃんを紹介します

 15.日曜夜(最終話) だいぶ日が落ちてきた。磨きあげられたテラスのガラスは鏡のようになり、室内を淡く映し出す。そこには、物憂げな祐希さんの横顔と、少し不安そうに眉尻を下げて見守る私がいる。 祐希さんは何かに思いを馳せているような、遠い目をしている。私は何も言わず、ガラスに映る祐希さんを見ていた。ぼやけていても、二次元でも、祐希さんはキレイだ。 何分にも感じる数秒の静寂。半透明になった祐希さんの赤...全文を読む


うちのお兄ちゃんを紹介します 13.日曜午後/14.日曜夕方

2009.11.06【 うちのお兄ちゃんを紹介します

 13.日曜午後 ミスコンの舞台を降りた後も、波乱は待っていた。 舞台袖で出迎えてくれたのは、美香とさおりだけじゃなかった。アリスの友達と名乗る多数の学生と、その他野次馬たち。 戸惑った私が何度電話しても、男子トイレに向かったはずのアリスは出ない。顔のガムと格闘しているのだろうと、私は途中で諦めた。 たいていの野次馬はしばらくしたらどこかへ立ち去った。残ったのは一部の「ケンイチウジが」と主語を使う学...全文を読む


うちのお兄ちゃんを紹介します 12.日曜昼

2009.11.05【 うちのお兄ちゃんを紹介します

 12.日曜昼 賑やかな正門前エリアを通り過ぎた先に、芝生が広がる中庭があった。 歩道沿いにちょうど三人座れるベンチを見つけ、私たちはそこに落ちついた。 芝生の上では、ポツポツとフリマをやっている学生さんがいる。後で見てみようと思いながら、私は買ってきたばかりの湯気の立つ焼きそばを頬張った。「あー、屋台の焼きそばってなんでこう美味しいんだろうね」「あー、もうケンイチウジ最高っ。これ食べたらミスコン見...全文を読む


うちのお兄ちゃんを紹介します 11.日曜午前

2009.11.04【 うちのお兄ちゃんを紹介します

 11.日曜午前 M大の学園祭は、三日間ある。 昨日の土曜はプレオープン。基本的には学生や関係者だけが来場する。 本番は、今日と明日の祝日。特に今日は人気歌手やお笑い芸人も来るし、ミスコンなどのイベントもあって一番盛り上がるらしい。 私は、美香とさおりと十一時に最寄駅で待ち合わせし、てくてくと十五分ほどかけて歩いてきた。その間にも大学の方向から、焼きそばや綿菓子を手にした親子連れや、大学生らしき集団...全文を読む


うちのお兄ちゃんを紹介します 10.土曜夜

2009.11.03【 うちのお兄ちゃんを紹介します

 10.土曜夜 私は部屋で一人、着せ替えをしていた。 悩んでいるのは明日着て行く服だ。先週買ったのは、ノースリーブのワンピース。ちょっと胸元が開いているデザインの。下にタートルを着るか、それともカーディガンを羽織るか、コートは薄手か厚手か……足元はブーツだと温かいけれど、ちょっと傷が入っているから、素直にタイツとパンプスがいいかもしれない。歩き回るとしたら、なるべくローヒールの方がいいけれど、女子大生...全文を読む


うちのお兄ちゃんを紹介します 8.翌週金曜昼/9.金曜夕方

2009.11.02【 うちのお兄ちゃんを紹介します

 8.翌週金曜昼「優奈、優奈っ」「ほぇ?」「あんた、またはみ出してるって!」 美香に突っ込まれて、私は慌てて目の焦点を鏡へと戻す。 唇から大きく横へ逸れたリップグロス。まるでカタツムリが這った跡のように、てらてらと頬の方へ伸びている。 慌ててティッシュオフする私に、さおりが訝しげな視線を向けてきた。「なーんか、怪しいなぁ。優奈ちゃん、絶対おかしいって」「そんなことないナ……ううん、そんなことないよっ」...全文を読む


第五章(終)旅の終わり、そして始まり

2009.11.01【 第五章 砂漠に降る花

  サラの気持ちがしっかり浮上したことを確認したハナは、「サラちゃん愛してる!」と言いながら、サラの肋骨がきしむ程強くハグし、あっさり国王の元へ舞い戻った。 その背中で弾む栗色の長い髪が、ふわふわと浮かれるハナの気持ちを表しているようで、サラはくすっと笑った。 ハナの強烈な愛情を一身に浴びる国王は、情けない事に腰を抜かして立てないままだ。 暗闇の中、シルエット状態のハナが、そんな国王を足蹴にする&hel...全文を読む


第五章(45)解き放たれた魂

2009.11.01【 第五章 砂漠に降る花

  これは、美女と野獣ならぬ……“美女が野獣”。 サラが心の隅っこでそんなウマイことを考えている間、時を止める魔術がかけられたように、その場は完全に止まっていた。 誰一人、微動だにせず一点を見つめている。 太陽だけが、着々と店じまいの準備を進めていた。 人々の視線を一身に浴びているのは、ゲレンデが溶けるほど熱いキスをするハナだ。 ハナの唇を受け止める国王は、すっかり魂が抜けてい...全文を読む


うちのお兄ちゃんを紹介します 7.日曜夜

2009.11.01【 うちのお兄ちゃんを紹介します

 7.日曜夜 今日一日で、かなりの距離を歩いた。 お昼過ぎに渋谷駅で集合した後、ファイヤー通りをのんびり進んで原宿まで。そこで美香とさおりとは別れた。「この後カットモデルだから」とは言ったものの、詳しい事情は伝えていない。言い出したら、兄の改造計画がバレるからだ。 私はショップカードを片手に、原宿と表参道の間……いわゆる『裏原宿』エリアへ向かった。この辺は細い道が入り組んでいるため迷いやすい。ショップ...全文を読む


◆2009年10月     ◆2009年11月       ◆2009年12月

MENU

プロフィール

Author:AQ(えーきゅー)
細々と小説書いてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

春夏秋冬 (11)
夏 ~香夏の章~ (0)
秋 ~秋都の章~ (2)
冬 ~千晶の章~ (0)
春 ~理久の章~ (8)
うちのお兄ちゃんを紹介します (12)
チビ犬とムツゴロウの恋愛事件簿 (1)
四泊五日グルメな子猫ちゃん体験ツアー (1)
一分間のラブストーリー (22)
冷蔵庫にゆずシャーベット (2)
マグカップにキャラメルティ (2)
トーストにピーナツバター (2)
そうして二人は月を見上げる (2)
トーストに、何つける? (2)
赤い花 (2)
ニガダマ (2)
朝から、プリン。 (2)
すきま風 (2)
ささやかすぎる贈り物~重なる想い~ (2)
初恋 (2)
三分間のボーイミーツガール (4)
天使の雲子(ウンコ)~Cloud Baby Cupido~ (2)
Fairy tale~微笑む君に、小さな花を~ (2)
その他掌編 (20)
画期的○○○○ (2)
探し物 (2)
エロマゲドン (2)
夏休みの計画~目指せ、熱湯甲子園!~ (2)
そして私は、夢をさがす (2)
スケバン女侠、お京が行く! (2)
ささやかすぎる贈り物~奇跡の花~ (2)
ミレニアムベビーな魔王さま! (2)
レイニーデイ ~雨音に魔法をかけて~ (2)
ツイッター小説(二百文字以下の超掌編) (2)
その他短編 (19)
拾い物 (2)
悪魔なサンタにお願いを (2)
ドメスティックバイオレンス弁当 (4)
七両目のリンゴ (2)
放課後レクイエム (2)
凡人・大木広人の事件簿 ~密室、消えたP&Uの謎~ (5)
さよなら、マルオ君。 (2)
砂漠に降る花 (218)
第一章 異世界召喚 (22)
第二章 王城攻略 (37)
第三章 王位継承 (51)
第四章 女神降臨 (31)
第五章 砂漠に降る花 (52)
番外編 (19)
その他(登場人物紹介他) (5)
回文(短文・詩・小説) (3)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

